俳句英会話 「俳句と英語の融合ってどうよ!?」

English Mateの参加者に書道のプロがおり「コラボしましょ!」の一言で実現したイベントです笑


書道の先生がグランプリを獲得した作品が上の写真(俳句じゃない方)になります!

やっぱすごいですねー!


まずは毛筆の使い方を伝授してくれています。

特に外国人には毛筆は使いにくいので、実際には筆ペンを使ってもらいました。

俳句の歴史や、五七五などの基本的なルールを伝授!







みんな俳句を考えるのに必死で英会話をするどころか、無言になってしまっていましたね笑(ここはまた考えどころです。)


日本人には英語で俳句を詠んでもらったり、外国人には日本語で詠んでもらいました。










この俳句英会話でグランプリに輝いた参加者です!



おめでとうございます!



賞状がもらえるとは思ってなかったみたいでびっくりされておりました!












みなさん本日はご参加ありがとうございました!

まだまだイベントに課題はありますが、今後も珍しい、ほかにはないイベントをクリエイティブに開催していくつもりです。興味のあるかたは是非また参加してみてくださいね!


普段のイベントEnglish Mate 500円英会話の参加もお待ちしております。


#idioms #慣用句 #expression #英語表現 #englishmate #英会話 #英語 #大阪 #留学 #languageexchange #ワーキングホリデー #english #英語学習 #勉強 #研修 #交流 #ワンコイン #phrases #フレーズ #語学留学 #ワンコイン英会話#500円 #toeic #toeicカフェ

6回の閲覧
  • Black Facebook Icon
  • ブラックInstagramのアイコン